top of page
検索
  • seitai-daigaku

基礎科・本科Ⅱコース修了

更新日:2021年11月22日


9月から始まった基礎科、本科Ⅱコースが11月にカリキュラム全課程終了しました。

初心者から国家資格者まで幅広く受講されておりました。


基礎科を受講された方から感想を頂きました(^▽^)/

60代 女性

初めて耳にする言葉が多くて、戸惑いながら授業を受けていました。

覚えることもたくさんあり、見ている時は分かっていたようなつもりでも、実際に

実技になるととても難しいです。

私もなんらかの形で痛みがある人に少しでも役に立てたら幸いです。

この3カ月はとても充実した日をすごすことが出来ました。


30代 女性

授業を受けて改めて人体の構造の奥の深さやマニピュレーションの難しさを実感しました。

ほんの少しの角度、速度、力度の違いで結果、変化が大きく変わってゆく事を身をもって

知り、その違いを感じ理解していく難しさを知りました。

基礎科を受講し、多くの事を知り、学んだことを、今後患者さんへの施術に生かしていきたいと思います。


20代 男性

PTとして物足りなさを感じ、受講をして知っているつもりになっていることが多く、

臨床の現場で役に立てることが出来ませんでした。

先生から解剖や検査を学びマニピュレーションと通して触れ方、押圧の仕方を学び、

厳しくも愛ある授業を通して身に付けられたと思います。

練習を重ねて精度を上げ、患者様の笑顔に繋がるようにしていきたいと思います。




本科Ⅱ

20代 男性

検査やLODまで覚えることが多く、プロトコルを正しく行うことの難しを実感しました。聞いて覚えたつもりになっていて実際には出来ていない、自分の思いこみによって検査結果が変わってしまう事、一つ一つの検査から矯正まで正しくできていないと患者さんを悪くしてしまうと言うことが身をもって実感しました。


30代 男性

授業を振り返り、難しかったです。前回受けた授業本科Ⅰよりしっくりこないなと感じながら授業を受けていました。最後の試験の時は、そのことが多く出てしまいました。最近では、カテゴリー分類が上手くできて来ているので、自分自身の精神面と体調面といった技術以外の部分の大切さも感じました。


40代 男性

本当に良い技術を体験させていただきました。試験の中では、モデルとして受けさせていただき、改めて思いました。








閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page